NEWS

2018.04.11
「教職大学院評価基準」を改正する案へのご意見について

  この度、教員養成評価機構では、教職大学院評価基準の改正を予定しています。この基準は、教職大学院を置く大学からの求めに応じ、本機構が教職大学院等に対して行う認証評価にあたり、その評価基準となるものです。改正評価基準は、2019年度実施の教職大学院認証評価より適用予定です。
  つきましては、「教職大学院評価基準」を改正する案へのご意見を賜りたく存じます。
  ご意見がございましたら、下記の要領にてご提出ください。

 

【要領】

○意見の提出期限

平成30年5月9日(水)まで

○意見の提出方法

以下に掲げるいずれかの方法で提出してください。
<郵送>   一般財団法人教員養成評価機構宛
      〒184-8501 東京都小金井市貫井北町4-1-1
      東京学芸大学内
<FAX>    042-329-7889 教員養成評価機構宛
<E-mail>  hyokajimu@iete.jp
      ※E-mailの表題:「教職大学院評価基準の改正案への意見」

○意見の提出様式

様式は自由。ただし、以下の内容を記載願います。
・機関または個人名
・基準箇所(「総則」または「基準1−1」等)
・ご意見(評価基準全般に関するご意見でも構いません。)

○意見の取扱い

・お寄せいただいたご意見に対する回答はいたしかねますので、ご了承ください。
・電話でのご意見はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
・意見の採否結果については、機関または個人名を特定せずに公表することがあります。

 

教職大学院評価基準(改正案)
教職大学院評価基準 新旧対照表
教職大学院評価基準改正案における主な変更点